奥様はぺち娘♪



PageTop

花嫁略奪計画~ハプニング編~

やっと南米に新婚旅行にいけて、幸せ満喫中の
ローリアです、コンバンハ♪

新婚旅行の思い出は後日UPいたしますので
お楽しみに♪(って誰もたのしみにしてないかw;

その幸せいっぱいの日記とは裏腹な腹黒満載(え)、
花嫁略奪計画~ハプニング編~でゴザイマス。

反省と今後のイベント開催での注意点という意味もこめて
実行された「花嫁略奪計画」の舞台裏で起こった事件をUPしたいと思います。
20061017114629.jpg

つづきを表示


PageTop

花嫁略奪計画~企画編~その2

式の日に夫を大混乱させてしまった
新妻ローリア@中の人です♪

旦那様がネトラジでも言ってましたが、あれほど本気になって
イベントで言葉を発してくれたのをこれまでは
見たことがありませんでした。
真剣に私との結婚を考えていてくれたことがわかって
とてもうれしく思いました。

その後、怒りを鎮めるのには少し苦労しましたが(苦笑)
ごめんね、あなた♪

さて、それはさておき(ぇ)企画編その2です。
前回は企画初動段階のことでしたので、今回は企画の
煮詰めていった経緯をお伝えします。

イベントスタッフ1


つづきを表示

PageTop

花嫁略奪計画~企画編~その1

皆様、大海戦おつかれさまです。
リアル出張中で参加できないローリア@中の人です。

先日より、結婚式で行ったイベント「花嫁略奪ツアー」
の企画の経過をお伝えしております。

動機は固まりましたので、次に考えたのは
「ストーリー展開」です。中の人が考えた最初の案は、有名な映画でありますが、
式場から花嫁が連れ出されるシーンです。

これはやっぱり、お約束ですから、是非に盛り込まねば。

で、次に考えたのは、連れ去られた花嫁を奪還するために必要な行動です。
取り返すための代表的な行動は、なんと言っても「決闘」ですね。
VerUPより実装された「陸戦システム」により、街中でも「決闘」が
可能となりました。なので、当然採用です。

次に、英国海軍提督を相手にするのですから、海戦も当然必要です。

連れ去り→陸戦→海戦→花嫁戻る

の図式が出来上がりました。もちろん、最終的には花嫁を返し、
中断してしまった式を最後まで終わらせることが目標となります。

あくまで「式を盛り上げるためのイベント」を念頭に置き、
イベント企画とそれの伏線張りが一ヶ月ほど続けられました。
(ローリアのブログ、DOL内での言動、行動など)

つづきを表示

PageTop

披露円卓&腹筋公演♪

皆様コンバンハ♪新妻修行中のローリアです。
結婚式以来、商会メンバー同士の交流が深まっているようで
とてもうれしく思います。

で!

結婚式もさながら、いくつかのイベントも同時に組まれていました。
ホホさんの中の人の事情で参加できなかった円卓バザーや、
腹筋王寝落ちのため、当日できなかった腹筋公演を
今回はUPしたいとおもいます♪

つづきを表示

PageTop

花嫁略奪計画~動機編~

皆さんこんにちは♪
結婚式も終わり、リアル仕事も落ち着いてきたので
穏やかな日々に戻りつつあるローリアの中の人です♪

結婚式中に行われた『花嫁略奪』イベントですが
ご参加の皆様のご協力のお陰で無事成功を収めました。

《関連ブログ》
Lainhalt氏:http://royalnavy.blog6.fc2.com/blog-entry-431.html
シルヴィア・L氏:http://silvial.blog18.fc2.com/blog-entry-85.html
ナンシイ氏:http://nancyblackett.blog66.fc2.com/blog-entry-39.html
エルダ氏:http://erda.blog38.fc2.com/blog-entry-22.html←お祝いイラストです
マリア・バッハ氏:http://dakarananda.blog68.fc2.com/blog-entry-109.html

今後のイベントの参考になればと思いますので、
メイキングをしばらくUPしていきます。

まず、結婚告知時点からこのイベントは計画されていました。

事の発端は、『英国青色艦隊ラヂヲ』で結婚報告がされた日、
新婦の商会員から「ただで嫁にやるわけにはいかない」
というような発言があったことからです。

商会マスターの「ローリアさんは高いわよ!」
発言がおかしかったのを覚えています(笑)

ローリアもホホさんとの付きあいの中で
思うところがあったので、それを動機にもってきたわけです。

設定上、イベント依頼人&計画者は「ヴィヴラ」。
ローリアの実母です。
なお、DOL内ではヴィヴラの旧知の友である
養母「アン・ボニー氏」によって育てられています。

つづきを表示

PageTop
