FC2ブログ
 

奥様はぺち娘♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

各国ファッション事情って

秋が深まりつつある今日この頃、
皆様お元気ですか?(’’*)

最近ご飯が美味しくなり、
ウエストが苦しく感じられるローリアです _no

鹿皮飾ペチコートの締め付けでゴマカシテシマエ!テヘ


ところで、ローリアは各主要都市でバザーを行ってきましたが、
各地で異なるファッション事情があるように感じられました。

なので、過去記事にはなりますが、
各国事情を解析してみたいと思います♪
これからはじめようと思う人には、ちょっと
参考になるかも♪

◆ロンドン

霧の都 ロンドンでは、地中海方面から遠いため、
発掘品で着飾る、といったおしゃれがしにくいです。
特に初心者の時点では、回りの町にある既製品が
関の山。
また、発掘品も「♂専用」の多いこと・・・
ともかく、バザーに頼るしかないのが実情です。

縫製品は羊・鹿ペチコート、ドレス各種が人気の模様。
全体的に見た目あっさり系の服をよく見ます。
また、鮮やかな色よりは、落ち着いた色のほうが
多いようですね。

バザーでは価格競争が激しいのも特徴です。
縫製品で、ライバル店が多いときはかなりお買い得です!
発掘品は、相場が分かりにくいこともあり、
ボッタクリ価格設定な方もちらほら(もちろん売れてない;)

売り子ファッションも要チェックですよ♪
ただし、バザーの場所は町中に点在していることが
多いので、見て廻るのにちょっとメンドウかも・・・

◆リスボン

リスボンの印象は「発掘品ファッションの宝庫」
ファッションセンス以上のものを感じます。

豪華絢爛ともうしましょうか。
華やか、かつ多様なファッションが見られます。
さすがお金持ちが多い国!

バザー内容も、発掘品がかなりの割合を占めています。
相場はここが基準になりますので、冒険初心者は必ず
のぞいたほうがいいでしょう。
服飾品の種類がとにかく豊富ですばらしいです!

縫製品は、付加つきでないと売れるのに時間がかかります。
人気は、モラ、カリビアンシャツ、ラクダ毛バーヌースなど。
小物関係(帽子系、ミトンなど)は多少高くても
売れる傾向があります。

全体的に価格は高めです。
ある程度生活に余裕が出来たら、是非リスボンに!
銀行前~広場がとてもにぎやかで楽しいですよ♪
中華関係の方も多いですが(^^;)

◆セビリア

セビリアの特徴は、なんといっても毎週土曜日の夜に
行われる「大バザール」です。

掘り出し物がとにかくたくさん!
楽しいオークションも開かれます。
お金をためてGO!


それ以外の日は、残念ながらバザーをあまり見ることが
ありません。(私もときどき出没してますが・・・)

リスボンより派手な感じのファッションを見ない気がします。
どちらかというと、戦闘系のものが多いようです。
コルセアコート、鎧系とか。
かわいい服飾品よりは大砲や補助帆などのほうが
よく売れてますし。。。。。

さすが大航海時代最強の軍事国家!(当社比)
ENG嫌われてますが・・・・(;;)


◆それ以外の都市

ごめんなさい。データありません。_no

でも各都市共通で売れるものがあります。
それは「羽根付きボネ」と「ミトン」です。
この2点に関しては、どの都市でも無条件に売り切れます!
相場は羽根ボネで60K前後、ミトンで10K前後がよいようです。
(※優良品は+10k~300kで売れることが・・・)

どちらも縫製レベルは低めなので、縫製修行の方には
もってこいの小物です。
ただし、材料の入手が若干(?)困難です(笑)
北欧方面は入手がしやすいので、ぜひ修行においでませ♪


・・・とまあ、独断と偏見交じりですが
ローリア的にはこんな印象です。
反論、ご意見などありましたらぜひ♪


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

へー。さすがに商売にするとこういった面白いニュアンスが発見できるんだね。

これからも期待しまー♪

Florentine | URL | 2005年10月09日(Sun)23:14 [EDIT]


>ふろさん ウンウン。縫製職やってると、すごくファッションと 入手方法には興味あるの(''*) 今後も役にたてるような情報を集めたいと思ってます♪

管理人L | URL | 2005年10月10日(Mon)12:07 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2005年10月10日(Mon)13:31 [EDIT]


ハジメマシテ。
偶然たどり着きました。
縫製好きな上、ふだんはZ鯖にいるので、
ものすごく興味深かったです、、!
Zでは、過疎ぎみなせいか、ほとんど何でも
リスボンでそろう、、ような印象です。

ヴィヴィアン・ウェストウッド | URL | 2005年11月02日(Wed)01:29 [EDIT]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。