奥様はぺち娘♪



PageTop

大海戦支援系情報局

皆様こんばんは♪
毎度おなじみ、大海戦支援オネガイの告知です。
決して無理をせず、でも、自分の思いを乗せて
同じ旗の下でそれぞれの方法で戦ってみませんか?
皆様の温かいご支援お待ちしています。

【お知らせ】
・ついに大海戦最終日です。
最後までがんばって応援しましょう!

・大海戦開催期間中はサンジョルジュがメイン物資バザーの
集合場所予定です。海戦開催時間は海上および近隣の
港での物資バザーの展開をお願いしております。

・大砲、船首像、船尾楼、戦闘帆が特に足りません。
工芸師、鋳造師、縫製師の皆様のご活躍をお祈りしております。


・サンジョルジュでは木材が交易品の中にあります。
当日支援販売の方はビールを中心に持っていかれることをお勧めします。

・海上で販売される方へアドバイスですが、少し港から離れた激戦区付近、
戦場移動の通過地点がバザーポイントです。なるべく、停泊してあげてください。
また、移動中などに援軍が必要な味方艦隊を発見したり敵性艦隊(NPC、対人両方)を
見かけたら国家シャウトで場所を教えてあげるとすごく役に立ちます。

・洋上販売だけでなく、大型船で水、弾薬、資材を補給する
補給艦隊の存在がポルトガル陣営に見られます。
今後の補給のあり方の課題になるかと思われます。



【必要物資】
消耗品編:
予備帆、予備舵、手桶、撤収の鐘、破壊の大錐、盟約の美酒、名工、白兵小物など

船部品編:
鉄板(圧延、硬化、削剥)、名匠大砲(キャノン、カロ、ハイペリエ)、ガルーダ像、ファフニール像、
大型船尾楼、大型コーヴァス、特大ラム、ステイスル(メイン・ゲルン)、大スパンカー、
ジョイントビルド部品(特に小型・中型船用)など

装備編:
キュイラス系、戦闘ジュスト系、カサドールクラウン、ログボネ、高ランク刀剣槍(探索発掘品多し)、
甲冑&兜、強化カッツバルゲル、強化ブーツ

料理編:マグステ、鳥丸、木魚、新しい南米料理で高回復のもの

人的支援:
造船師、鉄板打ち直しの鋳造師、
海戦開催中ビールを販売してくれるバザーの方
カッツバルゲルの打ち直しできる方、高防御ブーツ生産職人の方

【情報】
・「撤収の鐘」での撤退率が60%程度に下降したそうです。
これまで以上の数が必要になるかと思われます。

・価格設定は自由です。また、国籍指定も自由です。
(ちなみに私は安価販売のときに国籍指定をしています)

・バザーだけでなく、海戦会場での応援なども素敵ですよ♪





PageTop

お母さんはお空の星に(ぇ

妊娠9ヶ月なローリアデス。
もうすぐアップグレードだというのに、世界周航はおろかPFすら見つけていません(+_+)

そんな私が何をしているかというと、『ベルベッター』

カルカッタ星人になりました。

もうすぐ子どもも産まれますし、旦那様もMilitiaを動かすのでお金が必要なのです;

働き過ぎてお空の星にならないように気をつけます。

PageTop

思い出が・・・

皆様こんにちは♪

先日、ウイルスに感染した後遺症でネットへの接続が
非常に悪くなっていたため、意を決して再インストールを
かけたローリア@中の人です。

現在、PCの復旧作業にいそしんでいるわけです。

で、

保存しておいたファイルをPCに移しまして。
一応、ということでスパイウェア検索をしたところひっかるひっかかる。。。。

すべて駆除完了♪とほっとしたのもつかの間。










あれ?(・・?)

















保存しておいたはずの
大航海時代のログ&SSがない!!!
(つ△<”””””””””







・・・・どうやら保存し忘れていた模様。
おととしの1月から昨日までの記録がすべて消えました;
ぐすんぐすん。。。。。。。

これからいい思い出を作っていけるといいな・・・・

PageTop

第1回ロンドンCUPトーナメント

皆様こんばんは♪
英国の猛者の面々が集まった“第1回ロンドンCUPトーナメント”の実況放送を
前日に依頼され、見事完遂したローリア@中の人です。

しかも放送時間1時間っていわれてたのにーのにー・・・・
放送を依頼されて、ぜひとも使いたかった曲をDLしようとして
ウイルスの地雷を踏み、今もその後遺症に悩む日々。
(PCの動きがおかしいのよ、、、ウイルス完全に除去されてないと見た(泣

しかし、めげずに当日の昼、しっかり探して組み立てた
スク○ェアシリーズのBGMはかなり秀逸でした♪

いや、よかったです。。。。
1時間といわれていたので前半30分、後半30分の組み立てで
BGMの準備してたデスヨ!
ループさせてもおかしくないし、マイクがミュートになっても
リスナーが減らない!
さすがF○!!!(ぁ

なお、後半の一発目、「ビッグブリッヂの死闘」がどうしてもかけたかったBGMでした。
(ギルガメッシュLOVE♪)

しかも、まさか第2回戦でこの曲を使うことになるとは!!!><

レオーノ艦隊vsTirpitz艦隊のすさまじい戦いにぴったりの曲でした。
皆さん、あの雄姿をみられましたかっ????

たった1艦になっても沈むことなく、ひるむことなく最後まで戦い続けた
レオーノさんに私的にMVPあげたいです。
また、資材が尽きてなお、倒れぬ相手に30分以上も戦いを挑み続けた
Tirpitz艦隊の皆様にも拍手です☆

また、決勝戦の実況ではもろこさんの艦隊におりまして。

もろこ艦隊1vsA・S・ワーレン艦隊3になったときに
もろこさんがバルドウィンさんをまさか撃沈するとはおもってもみず。

目の前で見ていて息を飲みました。

もちろん、たった1艦での戦いというのは非常に不利で、
白兵から逃れてはつかまり、回復役が誰もいないなか、
よく戦い抜かれたと思います。

もろこさんもまた、私の中でのMVPです。
優勝のワーレンさん艦隊は戦闘スキル、専用艦スキルを
うまく組み立ててましたね~。
すばらしい決勝戦でした。はぁ♪

海事に詳しくない私ですので、お聞き苦しい実況、
そして解説だったとは思いますが、できる限りその緊迫した
状況が伝わればと思い、力の入った放送になりました。
リスナーの皆様、お聴きくださってありがとうございました!
また、運営の方々およびご参加の皆様お疲れ様でした^^

それはそうと、旦那様ももちろん参加していまして。

結果は・・・・ともかくとして、やはり粘りの戦いを
見せてくれたみたいです。

旦那様には個人的にごほうびあげますね♪ウフ


PageTop

しばらくぶりです♪

皆様、こんばんは、お久しぶりです♪
あいかわらず、能登鯖ロンドン道具屋横で
細々と商いを続けているろーりあです。

最近、フィッシングなどがはやっているらしく、
放置したブログは危険、となっていたのでとめようと思いましたが、
更新放置してるほうも悪いかな、と。

なので、できる限りの対策と、更新を
心がけるてみようかなとか。

がんばりますので、
皆さんもきをつけてくださいね♪

PageTop
